<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 11歳になりました!! | main |
12歳!

 

元気に12歳を迎えることができました!

 


 

12歳(中型犬)というと人間に換算するとだいたい73歳!

(70〜73歳くらいの誤差あり)

ついこの間は、私と同い年なんておもっていたら今度は母と同じだなんて。

どおりで最近とても仲良し。ふたりのばぁば。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それなりに普段は寝ていることも多くなり、眉毛やお顔も白くなってきたけれど、

Bigスマイルも健在です。



今年の桜もいつもの場所で満喫できました。

人もいないし、いつでもゆっくりと堪能できるから桜といえば、

私たちはここかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月には肥満細胞腫の手術もしました。

わりとがっつり今までで一番大きな傷跡になってしまったけれど...

高齢になってだいぶ術後が辛くなってきたので、

この先はもうしないだろうなとおもっています。


 

今年の夏はホント暑くて越せるだろうか...と心配していたけど

12歳にして、はじめて自ら水に入ることができるようになりました。

今までは足が濡れるのが大嫌いで、雨でもダメだったのに(笑)

他のわんちゃんが入ってるのをみて、まねしてみたら、ハマってしまったらしい。

動かずじーっと浸ってる感じでね。

そういえばたぶん海を見た事がないとおもうので

来年は海に連れていってあげたいな。



 

お散歩も少しゆっくりペースになったものの、

ほんとに変わらず元気いっぱいでまだ7歳くらいだと間違われること多し。

 

だけど12歳というと、注意しないといけないし、またここからが踏ん張りどころ。

いろいろ予期せぬことがあるだろうとおもっているけれど、

少しでも元気で側にいられるように願って。

 

引っ越してから2年が経って、最初はなかなか慣れなくて精神的に辛くて

やっぱ無理かな...とおもってみたりしたけれど、最低2年は頑張ろうっておもっていたら、

あくせくすることなく、とてもゆっくりと、じっくりと

いつの間にか、そんな時間を過ごせるようになったのかな...と。

 

 

先日の連休に、実家の2階のベランダから眺めた5分だけの花火。

懐かしい光景にしみじみと。

早いもので父の命日から5年、そしてmomo12歳の前祝いのような(勝手に都合良く・笑)

 


 

 

モダンカリグラフィーを習い始めたのだけど、これが意外と難しい!

きちんと基礎の基礎から習い始めて2ヶ月。

やっと先週に習い描けたアルファベット小文字。まだまだワードが繋げられない。

フローリッシュや自分のスタイルが描けるまでの道のりまだまだ遠そう...

 

 

 


 

スポンサーサイト